アイアンサーガ攻略・検証ブログ

スマートフォンゲーム、「機動戦隊アイアンサーガ」に関する攻略情報や検証結果を掲載するブログです。

【Twitter】ポーラの高速操作

ポーラのペット装備なし、全ステ12%、反応20%ステータスおばけや#アイサガ pic.twitter.com/ne07oebhhW— Corriente (@Corrien59051359) 2018年12月31日

【スキル検証】ロジックトラップのダメージについて

ボラS4のスキルレベルによるダメージについて《スキル効果》 《 検証画像》 ■スキルレベル1 ■スキルレベル15

【スキル検証】睦月の結界について

結界にシールド効果上昇は効くのか 《スキル効果》 《検証条件》 ・チチを付けた状態とつけていない状態で動画を撮影し、結界エフェクト発生から消滅までの時間を計測する 《検証結果》 ※S=結界発生開始時間 E=結界消滅 ペットなし S 03:01 E 05:03 ペットあ…

【スキル検証】超改造パイモンのフレームについて

パイモンGSのフレームで睦月のS2対策はできるのか 《フレーム効果》 《睦月S2効果》 《検証条件》 ・睦月を相手に耐性なし機体とパイモンの違いを見る 《検証動画》 耐性なし パイモンGS 《検証結果》 パイモンGSのフレーム効果で無効化できていますね。 ち…

【スキル検証】神皇の悪霊退散について

悪霊退散の効果とは? 《スキル効果》 《検証条件》 ・スキルや効果発動中にASを発動し、無効かできるか 《検証結果》 《まとめ》 おそらく、プラス効果を無効にできます。 メルルのプラス効果ランダムを完全無効化するので、アルバメルル対策に良いと思いま…

【スキル検証】アイシャの残像について

アイシャの残像と、ICEYXの残像は重複するのか検証してみました。 《スキル効果》 ・アイシャ ・ICEYX 《検証条件》 ・残像lv15(2秒毎に生成) ・残像lv14(2.1秒毎に生成) ・残像lv8(3秒毎に生成) ・検証結果 lv15でも2体同時に出てくることはない ・lv14 動…

【スキル検証】射撃マスターについて

射撃マスターと火器管制は重複するのか リヒャルトの射撃マスターと火器管制は重複するのか確認してみました。 《スキル効果》 《検証条件》 ・射程アップなしパイロット/リヒャルト/リヒャルト+火器管制で測定する ・ライオットポリスの散弾の一番左の弾丸…

【Twitter有用情報】各種バフ

機動戦隊アイアンサーガの各種バフ効果について、画像にまとめました。・攻撃力上昇・防御力上昇・耐久値回復・移動速度上昇・攻撃速度上昇・装填速度上昇・怒り・シールド・ステルス・状態異常無効・Gモード・無敵#アイサガヘルプ#アイサガ #アイアンサーガ…

【スキル検証】アーサーについて

受ける回復効果とは? 《スキル効果》 《検証条件》 ・耐久値回復系のパーツ・スキルの通常時とアーサー装備時の違いを見る ・耐久値を最大まで減らし発動させる ・機体はシーガルを使用 《検証画像》 ※上が通常時、下がアーサー装備時 ▼強力エネ吸収弾lv60(…

【スキル検証】弾倉泥棒について

弾倉泥棒とフルファイアの違い 弾倉泥棒とフルファイア、書いてあることが似通っていたので違いを見てみました。 《スキル効果》 ・弾倉泥棒 ・フルファイア 《検証条件》 ・セインとベカスを同機体に乗せて、スキル発動時の違いを見る ・セインのレベル1と…

軍団メンバー募集のお知らせ

M.S.Fメンバー募集! 《軍団方針》 ・軍団戦が実装された場合、全力でやれる方! ・軍団ランキングの上位を目指していきます! ・課金無課金は自由 《加入条件》 ・建造を毎日行える方 ・ログインするだけではなく、アクティブな方(情報共有や意見交換が出…

【スキル検証】多重装薬×多重爆弾について

多重装薬と多重爆弾の状態異常付与効果は加算されるのか 長門 紫 様からご依頼いただいた検証です。 《スキル効果》 《パーツ効果》 《検証条件》 ・検証機としてシーガルを使用(無属性ミサイル搭載のため) ・20(単発ミサイル*2)攻撃×5セットを行い何回状…

【スキル検証】オーバーロード(ICEY)について

オーバーロードの与えるダメージは防御値やスキルは関係あるのか? 《スキル効果》 《検証条件》 1.防御値は反映されるか、パイロットスキル(ダメージ軽減系)は反映されるか? →パイロットが違う★9パイモンに対してスキルを使用 2.機体によって与えら…

【その他】

自己紹介シート 良ければお使いください ★見本

Live2D撮影会

Live2Dキャラの目を閉じる瞬間を撮影する 《検証条件》 ・所持キャラのみ ・スクリーンショットを連射する 《検証画像》 《検証結果》 かわいい あなたはどのこが好きですか? 《まとめ》 豊富なパイロットがいるので、パイロット部屋的なものがあれば対人や…

【スキル検証】ICEY Xフレームについて その1

エネルギーシールドのプラス効果を受け付けないとは? 《効果》 《検証条件》 ・シールドコア(lv59 クールタイム33%減少)のクールタイムが反映されるか →シールドの消滅から次のシールドまでの時間を計測する →フレンドのタイラントを使用する(副砲攻撃が多…

【スキル検証】黒き電について

黒き電の上昇値、継続秒数は? migraine様よりご依頼いただいた検証です。 《スキル効果》 《検証条件》 ・ASを使用し、ステルス状態になったときのダメージ上昇量と継続時間をはかる ・使用機体はワスプを使用(AS時に鎌で攻撃しないようにするため) ・ス…

【スキル検証】人類滅亡!について

人類滅亡!の一定時間って? 《スキル効果》 《検証条件》 ・人類滅亡が6回発動するまで録画を行う ・発動開始(光はじめ)と発動終了(光おわり)の動画秒数を記録する ・開幕発動時は除き、2回目から計測する 《検証結果1》 s=スタート(光はじめ) e=エ…

【Twitter有用情報】オスカーの奪う仕様について

#アイサガ不屈の仕様ですオスカーで奪えません、それ目当てだった方は、かいさーん pic.twitter.com/E6TbwXIPkA — Aurouge (@Aurouge_roboaka) 2018年8月18日

【スキル検証】分身について

分身は本体能力をどこまで引き継ぐのか 《分身効果》 《検証条件》 ・カロルを使用 ・各種パーツを着用し、分身にも適用されるか確認 《検証画像》 ・銃弾非装備 ・高級銃弾(ランク3,4武器の攻撃力+11.66%)装備 《検証結果》 ・単純な+-効果は分身にも反…

【パーツ検証】ネガティブソード

ネガティブソードの攻撃力減少値は? TOKU様よりご依頼いただいた検証です。 《パーツ効果》 《検証条件》 ・自機はthe Sin-Ⅱを使用(螺旋刺突にダウンがついていないため) ・敵機はフレンドのシーガルを使用(一定間隔でミサイル攻撃をするため) ・パーツ…

【スキル検証】不屈の発動について

不屈の発動は連続なのか被ダメージ時なのか わるつ様よりご依頼いただいた検証です。 《不屈効果》 《検証条件》 ・ペットのアルオを装備する ・1回目の不屈発動後に射撃停止を行い発動するか観察する 《検証動画》 《検証結果》 不屈は被ダメージ時に発動さ…

【Twitter有用情報】ライオットポリス隠し性能

#アイサガ ライオットポリス軍団の中のライオットポリス使いの大量のテスト、計算と実験の結果、この機体にとんでもない機能が隠られている。簡単に言う、この機体の持つアイサガの唯一の「長柄格闘武器」に「正面70%の確率の90%のダメージ減軽」(クールタ…

【Twitter有用情報】状態異常について

機体の状態異常について①燃焼:一定の時間内に最大HPに対して、一定の割合ダメージを受ける氷結:機体のすべての行動時間が遅れ、SPの増加スピードが遅くなるマヒ:機体の動作が一時停止 — 機動戦隊アイアンサーガ公式攻略 (@ironsaga_cs) 2018年7月2日 機体…

【パーツ検証】火器管制装置

火器管制で射撃距離にどの程度の差がでるのか 《パーツの効果(レベル最大時)》 《検証条件》 ・パーツレベル53(副砲攻撃力+34.34%,射撃距離と弾速34.34%) ・散弾副砲から射撃された一番左の銃弾を使用する ・機体の銃口から銃弾の末尾までの距離を測定する…

超初心者用モード解説

モード解説 超初心者向けにモードの解説動画作成しましたので興味のある方はご覧ください。 ここ違うぞ!とかこれ盛り込んで!とかあれば教えてください

機動戦隊アイアンサーガ

機動戦隊アイアンサーガって? ゲームシステム システム評価 アイアンサーガを始めるにあたって 最後に 機動戦隊アイアンサーガって? 自分だけのメカ戦隊を編成し、戦乱の世界で新たなる冒険譚を紡いていこう!個性豊かなパイロットたちの養成×リアル物理エ…